スパゲティ・ウィズ・ミートボールズ

ディズニー映画「わんわん物語」を観る。ミートボール入りのスパゲティを食べる有名なシーン。スパゲティを食べている2匹の犬。スパゲティが繋がっていて食べているうちにキスをしてしまう・・・で、気がついたのですが、この映画ってアメリカに来たイタリア系移民を勇気づける映画なのかな? と思いました。テーマソングも「ベラ・ノッテ」とイタリア語みたいですし、ミートボール入りスパゲティはニューヨークに住んでいたイタリア系アメリカ人が作ったメニューらしいですし・・・調べてみましたら、正確には「スパゲティ・ウィズ・ミートボールズ」と言うんだそうです。かっこいいですね、今度から「スパゲティ・ウィズ・ミートボールズ」って言おう。そういえば、宮崎駿監督の「ルパン三世 カリオストロの城」でもスパゲティ・ウィズ・ミートボールズを食べるシーンがありました。あれは「わんわん物語」に対するリスペクトなのか知らん?・・・調べてみたら「ゴッドファーザー」にもスパゲティ・ウィズ・ミートボールズが出てくるシーンがあるようで。あったかなぁ・・・覚えてないなぁ・・・以上、映画とスパゲティ・ウィズ・ミートボールズでした。

spaghetti_with_meatballs.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント